2017.05.2909:34

金利最高の銀行

「信仰によって、アブラハムは、試みられたときイサクをささげました。彼は約束を与えられていましたが、自分のただひとりの子をささげたのです」(ヘブル11:17)。
アブラハムは、最高の捧げものをしました。
一見、悲しいだけに見えます。しかし、彼はそれだけではありませんでした。祝福の約束を信じていたのです。

アブラハム5-28

今日は、私たちも神様に捧げませんか? 時間、物質、心。ただ歯を食い縛って捧げるのではなく、むしろ幾倍にも祝福して返してくださることを期待して捧げましょう。

携帯デボーションL.I.C
http://www.mag2.com/m/M0059527.html より
2017.05.2708:22

命がけ

近所に買い物に行くにこの道ではのんきに歩くこともできません。
いつも命がけのような気分で歩いています。

IMG_4618.jpg

後ろから不意にというのは避けたいので、車が来る正面をなるべく歩くようにしています。

IMG_4619.jpg

2017.05.2308:19

ある物乞いの願い

ある物乞いに神様が言った。「望みを3つかなえてあげよう」。物乞いはこう言った。

物乞い5-23

「お金が入る大きな器を下さい」。

さらに次の日は「もっと目立つ金の器を下さい」。

すると、誰かがその中に温かいご飯を入れてくれた。彼は最後にこう言った。

「神様、ご飯を保温できるような器を下さい!」。

神様の前に自分の祈りを再点検してみましょう。主は大きな方です。

祈り5-23

「…主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は計り知れない」(イザヤ41:28)

携帯デボーションL.I.C
http://www.mag2.com/m/M0059527.htmlより
2017.05.2208:56

後始末からいち日が始まる!

歩きながらポイ!トライシクルからポイ!ジプニーの窓からポイ!
何処であろうがゴミをポイポイ捨てる人がいる。

夜5-22

昨夜なかったゴミが突如として玄関前に出現?

IMG_4674.jpg

毎朝こうしたマナーのない人の後始末からいち日が始まる。

もう慣れてしまったので別段驚くことはないが、
時には清々しい朝を迎えたいものだ。
目覚め5-22

2017.05.1807:55

人気の露天(mani)

他のmani店と違って油っ気がありませんし、少し甘みがあってとても美味しいです。
油が古いとmani自体が少し茶色っぽくなるようなので、そういう露天では買わないようにしています。

IMG_4631.jpg

*ちなみに後ろは5月10日に「チキン戦争」で紹介した写真NO:3。どうやらチキンとmaniの店主同士が親戚のようです。

IMG_4632.jpg

人気があるのですが、店主が気ままなのか用事があるのかは定かではありませんが、
よく休むのがたまにキズ。

スパイシー味もあるのでビールのおつまにも最適です。

営業開始は5:00PM。閉店は9:00PM 定休日はきまぐれ。雨天は間違いなく休み。
5ペソ単位から注文OK。
2017.05.1608:35

見下す心が出てきたら

人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべきです。「自分はこの人よりはましだ」という考えはあなたの心を狭くしています。イエス様はどんな人であろうとも、その人を大切な存在だと心から愛され、その人のために祈っておられるのです。相手をさばく心、見下す心を自分の中に見つけるならば、むしろその人のために必死に祈ってください。神様はその人と、あなたの心をも変えてくださることでしょう。

「へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい」(ピリピ2:3)

欠点5-16

 携帯デボーションL.I.C http://www.mag2.com/m/M0059527.html より
2017.05.1511:37

「愛」は目に見える「行ない」

「愛」は名詞ではなく「動詞」だとよくいいますよね。

子どもたちよ。私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、行ないと真実をもって愛そうではありませんか。」と聖書は教えます。(1ヨハネ3:17)

「行ない」と「真実」をもって愛する。「愛」は目に見える「行ない」なのではないでしょうか。一通のメール・一本の電話・励ましの言葉。

今日、あなたの愛を待っている人がいるかもしれません。

love5-15.jpg
2017.05.1406:00

今日は何の日!

母の日15

2017.05.1209:10

人生のオールを託すことができるお方とは?

吉田拓郎 に「イメージの詩」という有名な歌があります。
「古い船には新しい水夫が 乗り込んでゆくだろう 古い船を今動かせるのは 古い水夫じゃないだろう」と歌います。

また、中島みゆきには「宙船(そらふね)」という有名は歌があります。
「その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ
お前が消えて喜ぶ者に お前のオールをまかせるな 」と歌います。

もうおわかりかもしれませんが、この2つの歌の共通点は船です。

船5-13

クリスチャンはイエス・キリストによって新しくされました。しかし、時には依然として古い水夫が乗り込み、新しい船を動かしたりしています。

また、この世と基準を合わせてしまい、サタンに人生のオールを任せてしまっている、そんな時がありませんか?

新しい船には新しい水夫が乗り込んで船を動かす。人生のオールはサタンではなく、主イエス・キリストに任せする。
そのような信仰生活を歩んでいきたいですね。



2017.05.1108:53

ラーメン返せ!

心配でいてもたってもいられないことってありますよね。私も、心配で大好きなラーメンがのどを通らなかったことがあります。でも、結局何も起きませんでした。あ〜俺のラーメン返せ!

ラーメン5-11

「あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります」(マタイ6:34)。

今日の積み重ねが明日を作ります。心配しても何も変わりません。あなた自身も、あなたの周りの環境も、「今日」あなたがどのように行動するかで変わってくるのです。今日、できる一歩に集中しましょう。

希望5-11

携帯デボーションL.I.C http://www.mag2.com/m/M0059527.html より
プロフィール

マコーパック

Author:マコーパック
ようこそお越しくだいました。
心より歓迎いたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク