2022.04.3009:16

真の悔い改めを起こすものは?

「悔い改めとは何でしょうか?
それは、あなたが愛する罪から離れ、
あなたが愛するように呼ばれた、
聖なる神に方向転換をすることです」
-マーク・デヴァー

What is repentance?
It is turning from the sins
you love to the holy God
you’re called to love.
- Mark Dever

悔い改めるとは、罪から離れて、神様に方向転換をすることです。

一時反省しても、繰り返して同じ罪を犯し、救われたにも関わらず全く変化がないのであれば、その人は真の悔い改めをまだ体験していないことでしょう。

悔い改めとは自分を責めることでも、反省することでも、自己正当化をすることでもありません。
それは、心と行動における方向転換を意味します。

そのような真の悔い改めは、自分の意思によってでも、人間的な方法によってでもなく、ただ神様の愛によってのみ起こり得ます。
この罪深い人間に対する神様の大きな愛を霊的に悟り、深く感動する時、人は心から自分の罪から離れて、自分をこれほど愛される神様に立ち返るようになるのです。

ですから、私たちが悔い改めたから、神様は私たちを愛されたのではありません。
私たちが先に神様を愛したからでもありません。
私たちがまだ罪人であった時、主は十字架に御子をお与えになられ、否定することのできない愛を明確に示されました。
その十字架の愛を悟る時にこそ、人生を変える真の悔い改めが起こるのです。

「実にキリストは、私たちがまだ弱かったころ、定められた時に、不敬虔な者たちのために死んでくださいました。
正しい人のためであっても、死ぬ人はほとんどいません。善良な人のためなら、進んで死ぬ人がいるかもしれません。
しかし、私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死なれたことによって、神は私たちに対するご自分の愛を明らかにしておられます。」(聖書/ローマ5:6~8)

携帯デボーションL.I.C
https://www.mag2.com/m/M0059527

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マコーパック

Author:マコーパック
ようこそお越しくだいました。
心より歓迎いたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク